vansのブログ

スニーカーと言えばvansの黒い軽いスリッポン!

vansスリッポンライト購入。サイズ感比較

vans

超軽量の、vansの新作ライトシリーズのスリッポンを購入しました。

軽量のコンフィクッシュシリーズのスリッポンはサイズが合わず諦めていましたが、ライトのスリッポンはサイズがぴったりハマって感動です。

 

とにかく軽い。インソールが柔らかい。ソールまで真っ黒でかっこいい。

 

vansのスリッポンのサイズ感を比較すると

  • スリッポンライト:25.5cmでぴったり
  • コンフィクッシュスリッポン:26cmだと縦が大きい。25.5は横がきつい。
  • クラシックスリッポン:25.5cm
  • ショクニンスリッポン:25.5cm
  • 撥水スリッポン:25.5cm

 

基本25.5cmでいいのですが、大好きな軽量シリーズのコンフィクッシュのスリッポンだけはサイズが合いませんでした。

スリッポンは紐がなくサイズ調整ができません。大きめサイズを買って、厚手の靴下をはいたり、中敷きを入れる手もありますが、諦めていました。

ちなみにコンフィクッシュのオールドスクールとエラは26cmを愛用中。

 

だから、今回の新作ライトシリーズは待望でした。スリッポンのサイズがハマって念願叶いました。

やっぱりスリッポンは楽。スリッパ風にすぽっと手を使わず履けるのが最高です。

 

軽くて快適なvansのスリッポンが欲しいけど、コンフィクッシュのサイズが合わなかったという方がいたら、スリッポンライトをぜひ試してみてください。